双極性障害と生きる

とりあえず今日生きてみる。できたら明日も生きてみる。

しばらくの軽躁から鬱がやってきたかも

年末年始にかけて、ブログの存在を忘れてました。

 

 

元気です。

 

 

と言いたいのですが、ちょっと落ち始めた気配があります。

 

12/24頃からずーっと好調

時々いらいら

時々ゲラゲラ

時々ワシャワシャ

してました。

 

基本的には上機嫌、

時々怒り大爆発の主人と大喧嘩、

テンション上がり過ぎな自覚もありました。

でも、大目に見て、まあ普通の範囲、寛解状態に近かったんじゃないかと思います。

 

 

ところが、

それが済んで、先週一週間なんとなくフラットか少し下がり気味かな…と思ってたら今日完全にダウンしてしまいました。

 

今、家のリフォームを主人の友達にお願いしていて、ご飯毎食みんなで食べてるんですよね。(全部で10日間の予定なのであと8日間)

そのストレスも影響してるかもしれません。

 

 

ああ、結局この気分の波は繰り返すんですね…。

もう鬱なんて一生来ないかと思ってたんだけど。笑

 

今日は、

憂鬱感で起きられないでいたら急に過食衝動がやってきて、それまでの強大な憂鬱感を吹き飛ばして、そわそわイライラしてしまったので、たまらずセブンイレブンで甘いものたくさん買って食べてしまいました。

 

お腹はいっぱいで気持ち悪いけど、

イライラも憂鬱も、今は少し気分は少し落ち着きました。

不思議だなあ。

 

 

過食衝動なんて久しぶりだったけど、

こういう発作みたいな感じで食べてるときって

「美味しい」

ってあんまり思わないです。

 

ただ脳がキーーーンって満たされる感じになる。

私だけかな?

特にシュークリームを食べるとキーーーーンってなります。

 

 

 

まあそんなわけで、働きたいと思いつつも安定して動ける気がまだまだ全くしてきません。

ちょっと調子が良いだけで安易にGO!と判断するのはもうやめました。

失敗をあまりにたくさんしたので。

もう皆さんに迷惑かけたくない。

 

今年は自分のペースでなにか少しでもお金を稼げるようになりたいと思ってます。

 

では。